第8期  ( 2017 / 06 / 01 ~ 2018 / 05 / 31 )

カッパの外観が特徴的な駅舎周辺も清掃しました!
カッパの外観が特徴的な駅舎周辺も清掃しました!

2017年8月27日(日)  - 耳納連山ヒルクライムシリーズ(第3戦・鷹取山)

専門スタッフ(メカニック)等の派遣協力及び清掃活動 (福岡県久留米市)

 

 ”耳納連山ヒルクライムシリーズ 第3戦”は ”鷹取山”で開催しました。

 

今回も集合地点はJR田主丸駅横の駐車場を利用させていただきました。スタート前ミーティングの前には恒例の周辺清掃活動を行いました。田主丸駅周辺は以前と比べゴミの数も少なくなり、市民の皆様のマナーアップが実感できました。今後も維持できれば素晴らしい事ですね。

 

レースの方は、若干少なめの13名でのスタートとなりました。

耳納連山ヒルクライムシリーズコースの中では、ハードなコースでみんな頂上の鷹取山を目指して登って行きました。

なお、次回第4戦は予定日を変更して10月1日(日)に今回と同じ”鷹取山”で開催予定ですのでご注意下さい。

 

レースの 詳しい様子は次のリンク先でご覧ください。

  耳納連山ヒルクライムシリーズ” 

 

 

 

スタート地点
スタート地点

2017年7月23日(日)  - 耳納連山ヒルクライムシリーズ(第2戦・かんかけ峠)

専門スタッフ(メカニック)等の派遣協力及び清掃活動 (福岡県久留米市)

 

 ”耳納連山ヒルクライムシリーズ 第2戦”は ”かんかけ峠”で開催しました。

 

集合地点となったJR田主丸駅横の駐車場では、出発前のミーティングと恒例となったスタッフを含む参加者全員による駐車場周辺の清掃活動を行いました。集合場所として公共の駐車場を利用させていただき感謝しております。

 

今回は、若干少なめの14名でのスタートとなりました。ゴール地点のかんかけ峠方面は雲がかかっており、その雲をめざし一人一人駆け登っていきました。

 

レースの 詳しい様子は次のリンク先でご覧ください。

  耳納連山ヒルクライムシリーズ” 

 

 

現在、当NPOを支援していただいている企業や団体(順不同)

武雄市競輪事業所(佐賀県)

 

イワイ スポーツ サイクル(福岡県)

 

メカニコ ジロ(福岡県)

   

㈲シタラプランニング(東京都)

 

㈱ジェイズ・ヒート(東京都)

 

㈲香花園パーキング(福岡県)

 

吉田憲昭税理士事務所(福岡県)

   

 ジンジン フクオカ イワイ(福岡県)

   

(公財)自転車駐車場整備センター

 

田中商店(福岡県)

 

満天の庭(福岡県)

 

(株)樹蘭(福岡県)

 

食事処なかの(福岡県)

 

石兆亭(福岡県)

 

(株)巨峰ワイン(福岡県)

 

みのう山荘(福岡県)

 

九州電力㈱久留米営業所

 

豊福造園土木(福岡県) 

当NPOに ご賛同いただける個人様をはじめ団体や法人様も募集中です。問い合わせフォームからも連絡いただけます。

福岡県NPO・ボランティアセンターホームページ や 内閣府NPOホームページにて 当法人の情報を閲覧することができます。

 

競輪・オートレース補助事業ホームページ「RING!RING!プロジェクト」バナー125x125

平成23年度・24年度・25年度

(平成23年4月1日より平成26年1月19日まで)の 

当NPOの活動は競輪の補助金を受けて開催しました。

競輪ポータルサイトバナー